本文へスキップ

美味しい果物を心を込めてお届けする、長野の小さな果樹園 たきざわ果樹園

お問い合わせはTEL/FAX.0268-82-4517

ご注文はこちら

 お客様の声 

hagaki

                     hart                


line 2019 piost

apple 埼玉県 匿名様    投稿日:2020/1

大小いろいろな大きさのりんご、家族でおいしくいただきました。今年も天候はわかりませんが、お体を大切に頑張って下さい。おいしいりんご・ぶどうを楽しみにしています。

grape 愛知県 I様    投稿日:2019/12

天候に左右される大変なお仕事ですから、大事に大事に美味しくいただきました。来年は、ナガノパープルを是非購入したいです。皆様 良いお年をお迎え下さい。 

grape 香川県 F様    投稿日:2019/12

りんごは、蜜入りがおいしい観念がありましたが(四国はりんごの生産がないから、知識がない)、蜜入りでなくても、歯触りが良く、パリッとして甘かったです。玉数が12の箱は、それは、それは立派でした。今度は、こちらでは見掛けない大玉にしよう!! そしたら、みんな喜んでくれるから。私ももちろん!!

grape 石川県 M様    投稿日:2019/12

今年も本当に甘くて美味しいシャインマスカットでした。こんな悪天候の中、こんなに美味しいシャインマスカットを作っていただきありがとうございます。 

grape 青森県 K様    投稿日:2019/12

孫は野球少年です。皮ごと食べられて、たねもなくて、おいしくって、ニコニコしていました。高価な事は知っています!! 台風は、大丈夫だったのでしょうか

apple 東京都 I様    投稿日:2019/12

いつも応援しています! ファミリー一同 美味しいフルーツ 毎年楽しみにしています。 

apple 千葉県 K様    投稿日:2019/12

みずみずしく甘いりんご とても美味しかったです。毎年、台風がくると、たきざわ果樹園さんのくだものが心配になります。来年も美味しいぶどうが食べられることを楽しみにしています。一年間有難うございました。

apple 香川県 K様    投稿日:2019/12

みつがたっぷり! おいしかったです(o^^o) 甘味と酸味のバランスが素晴らしく、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑) 家族みんなでいただきました。今年もありがとうございます♪

apple 愛知県 A様    投稿日:2019/12

りんごらしい みずみずしさや さわやかさで 心身ともに浄化されるような気がしました。
もう12月!そちらは、寒いでしょうね。今年も1年たいへんおつかれさまでした!

pear 香川県 K様    投稿日:2019/12





 箱を開けるとワインのように芳醇な香りが漂い、
 食べる前から幸せな気持ちになりました。味も期待通り!
 ありがとうございました。

grape 兵庫県 T様    投稿日:2019/11

今年も実がプリプリで、甘~いマスカット! とても、美味しかったです。子ども達が、朝も夜も食べたので、あっという間になくなりました。いつも、果物はそんなに食べないのに別格です。近所のお友達とも分け合って大好評でした。来年は、天候に恵まれますようお祈りしています。ありがとうございました。 

grape 香川県 T様    投稿日:2019/11

樹で熟したので、軸は新鮮で果肉はプリッとして申し分ありません。ありがとうございました。今度は、リンゴが楽しみですが、台風の被害は大丈夫ですか。急に寒くなりましたので、御身体に気を付けて下さい。

grape 長野県 T様    投稿日:2019/11

美味しさ最高なのに、価格は安い。こんな良い果樹園は、他にはありません。来年は、ナガノパープルをgetするぞー! 

pear 東京都 I様    投稿日:2019/11

めちゃくちゃ美味しいです~。元気に、明日も頑張ろうって思います。体に気を付けてお互い頑張りましょう。

pear 千葉県 Y様    投稿日:2019/11

ほぼ食べ頃の ラ・フランスを届けて下さり助かります。見極めがむずかしくて・・・。とても甘くて、よい香りでした

grape 愛知県 O様    投稿日:2019/11

今回も、とても美味しく頂きました。0歳の子どもが野菜・果物を全く食べなかった時、これだけは喜んで食べました。子どもは正直で本当においしいものがわかるようです。親としては、1粒もあげたくない程おいしかったのですが・・・。いつも美味しいぶどうありがとうございます!! 

pear 東京都 H様    投稿日:2019/11

とても甘くて、フルーティー。いつも、おいしい果実ありがとうございます。

grapepearpear 東京都 S様    投稿日:2019/11

いつもお世話になっております。3商品注文しましたが、ハガキは1枚にまとめて出させていただきます。どれも本当に甘くて、とても美味しかったです。特に、ラ・フランスは、今回初めてたのみましたが、その甘さに驚きました! 来年も楽しみにしています。当初、注文したナガノパープルがダメになってしまったので、次回期待しています!! 

pear 東京都 M様    投稿日:2019/11

果肉果汁たっぷりに、ずっしりと重いラ・フランス!
食べたら、体から香ってきそうな良い香りと濃厚な甘味に大満足です。 

pear 愛知県 A様    投稿日:2019/11

すべてが最高ですが、一番には、やっぱり味です。
グラマラスで、ゴージャスでありながら清らかな・・・。口に入れた瞬間の感動、香りの良さ・・・。
最初は、皮をむいてカットしましたが、丸ごとの美味しさに出会い、皮まで全て頂きました。 

pear 東京都 S様    投稿日:2019/11

箱を開けたときに、ホームページの写真と違っていたために、とても残念でした。大玉ももちろん入っていましたが、少し小ぶりなような・・・。こちらが勝手に大玉のセットと思っていただけでしょうが・・・。

この度は、アンケートはがきにご回答いただきありがとうございました。
ラ・フランスにつきましては、あいにく大玉の扱いはございません。わかりにくい表記でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。皆様にご満足いただけるフルーツをお届できるよう取り組んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
rogo

grape 千葉県 F様    投稿日:2019/11

義兄が仕事で美味しいぶどうがあると発見してから、毎年、長野に住む姉が送ってくれます。近所に売っているものとは、味・香り・鮮度が全然違います。食べると幸せな気分になります。本当に美味しいので、2人の息子たちのお嫁さんの実家にも送ってあげましたら、とても喜ばれました。

grape 愛知県 O様とお嬢様    投稿日:2019/11

    
今年も美味しい美味しいぶどうを作って頂き、本当にありがとうございます。今年は、娘も食べられるようになり、家族みんなで頂きました。実がはちきれんばかりで、噛んだ瞬間果汁があふれ出して最高です。ごちそうさまでした!!

pear 東京都 I様    投稿日:2019/11

秋の果物は、いろいろとあって、とても楽しみです。美味しいです。次回は、りんごですね。また、よろしくお願いいたします。千曲川の被害は、大丈夫だったようで、よかったですね。

grape 神奈川県 F様    投稿日:2019/10

頂き物でしたが、初めて食べたシャインマスカットは、とても甘く美味でした。
また、冷蔵庫内での日持ちも良く、一週間後も全く変わらず驚きました。

grape 東京都 S様    投稿日:2019/10

去年は息子から送ってもらい、9月に届いたので、今年はあきらめていましたが、昨日届きました。早速食べました。立派なぶどうです。何月頃までに注文すればあるのですか?今年、電話をしたら、もう注文は終わりでした。

この度は、アンケートはがきにご回答いただきありがとうございました。
ぶどうのご予約につきましては、例年8月1日からでしたが、ここ数年続く異常気象などを考慮し、来年度から、日程の変更を検討しております。詳細につきましては、ホームページ・メルマガにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。
rogo

grape 東京都 I様    投稿日:2019/10

いつも天気が気になり、毎回大丈夫だろうかと心配していました。今年は、皮も薄くて美味しかったです。

pear 愛知県 S様    投稿日:2019/10

ジューシーで甘く、とても美味しい梨をありがとうございました。たきざわ果樹園さんの温かく、細やかなお心遣いが果物にも表われていると思いました。今年は、すぐ完売してしまったので、来年が心配ですが、頑張って注文したいと思います。

pear 東京都 I様    投稿日:2019/10

祖父が、「梨、甘いねぇ。」と、毎回 出す度に誉めています。目に入る所に梨があると、パクパク自分でカットしちゃうので、隠しています(笑) 

grape 愛知県 A様    投稿日:2019/10

ラッキーなことに、またまたシャインちゃんが入手できました!ありがとうございます。ラ・フランスも、とっても楽しみです。待つ楽しみ。食べる口福。想いかえす しあわせ…。すべてが喜びです。寒くなりますので、皆様ご自愛くださいませ。

grape 香川県 Yさん    投稿日:2019/10





宝石のようなマスカットにびっくり!
毎年おいしいぶどうをありがとうございます。
次も期待!!! しています。

pear 香川県 K様    投稿日:2019/10

みずみずしくて優しい甘さの梨に感動しました!ありがとうございます !(^^)!
台風19号では、長野の甚大な被害の様子をTVで知り、たきざわ果樹園様を心配いたしました。ご苦労されながら育てていらっしゃる大切な果物。家族で、じっくり味わいました。本当にありがとうございます。

grape 埼玉県 K様    投稿日:2019/10

ナガノパープルを注文していたのですが、天候不良によりシャインマスカットに変更させて頂きました。大変美味しく頂きましたが、来年こそは、ナガノパープルもぜひ購入したいと思っています。ありがとうございます。 

grape 茨城県 I様    投稿日:2019/10

本日、葡萄さん届きました。今年の葡萄さんも、食べ納めなので、誰にも配らず家族だけで美味しくいただこうと思っております。最終便は、台風の影響で、もしかしたら食べられないかもしれないと覚悟しておりましたが、無事に届き、早速1房食べちゃいました。「あまい!!」「美味い!!」と、子ども達と大喜びしています。お天気のせいで、いろいろご苦労があったと思いますが、今年も美味しい葡萄さんを沢山ありがとうございました!! 12月には、りんごを注文したいと思っておりますので、そのときは、またよろしくお願いします。

grape 静岡県 I様    投稿日:2019/10

去年、初めてナガノパープルを頂いて、今まで牧丘の巨峰が一番と思っていましたが、これほど美味しい品種のぶどう。とても美味しかったです。今年は、ナガノパープルは気候の影響で、シャインマスカットを頂きました。美味しく頂きました。

grape 北海道 Y様    投稿日:2019/10

いつも、美味しいぶどうとリンゴをありがとうございます。この度の台風19号による被害は大丈夫でしたか? つい、心配になってハガキを書いております。これから寒くなってきますので、どうか、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

grape 愛知県 M様    投稿日:2019/10

今年は、いろいろと大変な中、美味しいぶどうを届けていただけて嬉しかったです。また、来年もお願いします。ありがとうございました。

grape 大阪府 A様    投稿日:2019/10

毎年、すごく濃厚な甘みで 美味しいぶどうを作っていただいて、ありがとうございます。大粒で、口いっぱいにほおばりながら、食べました。ナガノパープルが無かったのが残念でした。

grapepear 千葉県 Y様    投稿日:2019/10

台風の被害を受けられた中で、大変立派なシャインマスカットありがとうございます。おそらく、荷受けが可能になってすぐに発送下さったのだと思い、感謝の気持ちで、いつも以上に大事にいただきます。秋月もとても素晴らしかったです。 

pear 神奈川県 O様    投稿日:2019/10

大変な時期に送っていただきありがとうございました。とても美味しく頂きました。長野県が、少しでも早く普通の生活が出来る様 応援しています。来年は、ぜひナガノパープルが食べたいです。 

grape 神奈川県 S様    投稿日:2019/10

今年は、ナガノパープルからシャインマスカットに代替になり、初めて「たきざわ果樹園」さんのシャインマスカットを口にしましたが、みずみずしいのにきちんとぶどうの美味しさと甘みがあり、とっても美味しかったです (^^) 来年は、両方頼みます!! 皆様、お体ご自愛ください♪

pear 愛知県 M様    投稿日:2019/10

一般的な梨に比べて、少し小さめですが、逆にちょうど良い大きさで、とても甘くてほどよいシャキシャキ感が梨らしく美味しく頂く事ができました。

pear 愛知県 A様    投稿日:2019/10

人生で一番おいしい梨でした。口当たりがよく、やわらかく、香りもよく、歯の悪い母も喜んで食べました。いつもながら、ここまで至る道がどれだけご苦労続きかと、ただ、ただ、ありがたく頂きました。

pear 愛知県 A様    投稿日:2019/10

大きさにびっくり! 夫は、秋月が気に入って、南水梨の大ファンになった私と、取り合うこともなく、おいしく頂きました。いつも、母や妹家族にも分けるので、みんな、秋のお楽しみとして、首を長くして待っていました。今後とも、よろしくお願いします。

grape 東京都 S様    投稿日:2019/10

今回は、お楽しみセットがすぐに売り切れきなり、残念でした。来年は、気候が安定して、また、美味しいぶどうがいただけるように、お祈りしています。

grape 静岡県 M様    投稿日:2019/10

シャインマスカット届きました。大粒で、とても、とても甘く美味しいです。少しずつ、大事にいただいています。ありがとうございます。来年も購入できるとよいのですが…。楽しみにしております。

pear 東京都 S様    投稿日:2019/10

シャインマスカットに続き、あきづきもとても美味しかったです。来年も購入します。

pear 沖縄県 N様    投稿日:2019/10

梨は、甘みがあり、シャキッとして、とても美味しかったです。友人にも、おすそ分けを致しましたら、喜んでもらいました。

grape 沖縄県 N様    投稿日:2019/10

T様より、頂いております。毎年、楽しみにしております。ずうずうしく思いますが、また、期待 (笑)

grape 愛知県 A様    投稿日:2019/10

前回に続き、今回も最高の味でした。今回の台風では、被害にあわれなかったことを信じておりますが、手塩にかけた作物や大切な家を失った人も多くおられます。こちらは、幸い何事もなかったのですが、遠くから、ご無事と今後の平安をお祈りします。

grape 栃木県 K様    投稿日:2019/10

先月、例年通りK様よりシャインマスカットが届きました。素晴らしく、美味しく、親戚・孫にも届けました。また、一昨日4キロ箱が届きました。早速、母の仏壇にあげ、当日頂きました。粒が素晴らしく大きく、甘く、シャインマスカット独特の香りでした。(栃木市のデパートでは、1房1,500円から3,000円 岡山県産)
私の作っておりますコシヒカリ(はぜ掛け)は、天候不順のためか1俵減収(1反で)で、食味が少し落ちたようです。
また、来年もよろしくお願いします。大変美味しく頂いております。有難うございます。

pear 東京都 H様    投稿日:2019/10

おいしく頂きました。大変、甘くてジューシーです。

grape 愛知県 A様    投稿日:2019/10

去年に続き、兄からの贈り物です。大粒で、ピカピカで、最高の贈り物。今年も楽しみにしていました。今年は、クイーンニーナも加わり、更に絶品!! 最高に美味しいです。もう、これらは、フルーツというより、もはやスゥィーツ!! これからも、兄がたきざわ果樹園様とご縁がありますように! 来年も楽しみにしています。

grape 千葉県 O様    投稿日:2019/10

いつも美味しいブドウありがとうございます。注文の時期がわからず、ネットで見るのですが、すでに完売の時があります。注文は、いつ頃から受付なのですか?今年は、ナガノパープルがダメだった様ですが、残念です。

この度は、アンケートはがきにご回答いただきありがとうございました。
ぶどうのご予約につきましては、例年8月1日からでしたが、ここ数年続く異常気象などを考慮し、来年度から、日程の変更を検討しております。詳細につきましては、ホームページ・メルマガにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。
rogo

grape 埼玉県 匿名様    投稿日:2019/10

毎年、関連会社様より、もらっています。大変美味しいです。

pear 神奈川県 S様    投稿日:2019/10

ぶどうも最高と思っていましたが、梨までも最高です。天候が不順な中で、この美味しさを保っている事はすごいなと思います。口に入れたとき幸せです。ありがとうございます。

pear 香川県 M様    投稿日:2019/10

今年の南水は、小玉との事でしたが、味はとても甘くて美味しく、今秋 食べた梨の中で一番美味でした。

grape 新潟県 F様    投稿日:2019/10

粒もおおきく、品質もいいので、又、お願いします。

grape 千葉県 O様    投稿日:2019/10

今年も、とても美味しいぶどうを届けていただきありがとうございました。今年の悪天候を思うと、ご苦労も多かったのではと思いますが、大事に育てていただいたのがわかるような、美味しく輝く一粒一粒でした。最高の味です。

grape 愛知県 K様    投稿日:2019/10

お届先の皆様からのご感想

  • 粒が大きいです。ありがとうございました
  • ぶどう ありがとうございました。本当に、本当に、美味しい!! 幸せ! 今も寝かしつけて、一人で食べて、お腹いっぱいです!
  • シャインマスカット届きました! 見事なマスカット! いつも、ありがとうございます。楽しませてもらいます。
  • 最高に美味しいです。何に関しても、あまり反応しない主人が「これは、すごいな! 美味しいな!」と、声を出していました。大切にいただきます。ありがとうございました。
  • ぶどう とても美味しかったです。実が、ぎゅっと詰まっていて、一粒でも食べ応えがありました。さすがでした。

grape 茨城県 I様    投稿日:2019/10

2回目の葡萄さん届きました。今回は、会社の仲間達にもお裾分けいたしました。とても美味しいと、皆 大喜びでした。私の株も急上昇です(笑)毎回、美味しい葡萄さんありがとうございます
台風が近づいて来ていて心配です。収穫・出荷などで忙しいとは思いますが、お身体大切にして下さいね。では、また3回目の葡萄さんも楽しみに待ってます!!

grape 愛知県 N様    投稿日:2019/10

今年も、待っていたブドウが届きました。ナガノパープルではなかったけど、シャインマスカットも大変美味しかったです。娘に、今から、来年の注文お願いしておきます。

grape 神奈川県 N様    投稿日:2019/10

お楽しみセットでお願いしたいと思っていましたが、ナガノパープルがなく、シャインマスカットのみで残念でした。

grape 千葉県 O様    投稿日:2019/10

今年は、ナガノパープルが食べられなかったのが、残念でした。来年が、楽しみです。

grape 京都府 I様    投稿日:2019/10

息子が初めて送ってくれました。毎夕食後「なんと瑞々しい~!! 美味しい~!!」と、楽しく味わう事ができました。丁寧な梱包や、美味しさ等から、愛情いっぱいに育てられた”ぶどう”なんだなぁ~!! って、感激しました。来年も、息子が送ってくれるのかな~? なんて、笑いながら家族で話してました。ぜひ、来年も味わいたいです。年々、天候が厳しくなり、育てるのは大変だとお察し申し上げます。来年も期待しています。

grape 東京都 F様    投稿日:2019/10

台風の被害を、心配していましたが、今年も甘いシャインマスカットをありがとうございました。

grape 新潟県 S様    投稿日:2019/10

今年も、美味しいぶどうをありがとうございます。待ち遠しくって、少し前に浮気してしまいました。(100g298円のチラシに1房消費済でした)たきざわさんのぶどうは、かなりのお勉強価格だと思いました。来年も、是非と思っていますが・・・。初日に予約終了なので、気合いを入れてメールチェックしますね!

grape 静岡県 M様    投稿日:2019/10

楽しみにしていたぶどうが届きました。とても甘く、美味しくいただいております。ありがとうございます。10月に入っても、暑い日が続いております。どうぞ、お身体ご自愛下さい。また、よろしくお願い致します。

grape 新潟県 K様    投稿日:2019/10

娘が送ってくれるので、すごく楽しみにしておりました。昨年は、2種類入っていましたが、「今年は、天候のためマスカットだけだよ」と、連絡がありました。小粒のような気がしましたが、すごく美味しくて、感激しました。ぜいたくな時間をありがとうございました。

grape 千葉県 K様    投稿日:2019/10

今年は、異常気象の影響で、楽しみにしていたナガノパープルを購入できず、残念でした。
それでも、孫からの「シャインマスカット着いたよ~」のメールを嬉しく思っています。昨年末生まれた孫のお口にも。美味しい笑顔に、満足な年になりました。いつも、心のこもった対応ありがとうございました。応援しています。

grape 秋田県 Y様    投稿日:2019/10

シャインマスカットを頂いたのですが、とっても甘くて、美味しかったです。種がなく、皮も食べられるので、孫達が、大喜び。パンフレット、または商品ラインナップがあれば欲しいですね。

grape 東京都 S様    投稿日:2019/10

シャインマスカットが届きました。早速、妻といただきまして、とても甘くて美味しく、幸せな瞬間を迎えました。ありがとうございました。来年こそ、ナガノパープルも注文します。お身体に気を付けて、これからも美味しい果物を作って下さい。

grape 大阪府 O様    投稿日:2019/10

今回、シャインマスカットを甥より送っていただいたので価格はわかりません。近頃、方々で生産しており、近くのスーパーでもよく見かけます。高価ですが、おいしい。貴園のが特においしい。益々のご発展お祈り致します。

grape 埼玉県 H様    投稿日:2019/10

毎年、S様より送っていただいております。大変美味しく、娘や孫たちも楽しみにしているシャインマスカットです。

grape 滋賀県 I様    投稿日:2019/10

本日、待ちに待ったぶどうが届きました。送り先からも「とてもおいしい~!」 とのことで、連絡ありました。今年は、特に大変なご苦労があったにもかかわらず、美味しいぶどうありがとうございました。そのご苦労を感じながら、美味しくいただきます。まだまだ、出荷が続くかと思いますが、どうぞ、お疲れが出ませんように。また、来年も待っています。

grape 徳島県 N様    投稿日:2019/10

新鮮で、大変おいしかったです。

grape 愛知県 M様    投稿日:2019/10

いつもおいしい果物を届けて下さり、ありがとうございます。今年、初めてシャインマスカットをいただきました。とても甘くて、ジューシーで大満足でした。たきざわ果樹園の皆様に感謝!!

grape 埼玉県 K様    投稿日:2019/10

大変美味しかったです。ご近所にも差し上げました。来年のナガノパープルが頂ける事を願っております。ありがとうございました。

grape 東京都 S様    投稿日:2019/10

シャインマスカットは、最高に甘くて、香りも良く、とても美味しかったです。来年も、また注文します。

grape 千葉県 S様    投稿日:2019/10

今年も、お楽しみセットを注文できませんでした。(3年目なのに・・・泣)今年は、注文していたナガノパープルが販売できないと連絡を頂き、ちょっと残念でしたが、たきざわさんは、もっと、ショックで悲しい思いをされたと思います。来年は、ぶどうがちゃんと育ってくれるといいですね。

grape 神奈川県 T様    投稿日:2019/10

待っていたぶどうが届き、美味しくいただいています。今年は天候の影響でナガノパープルがダメだと伺い、心を痛めています。長い時間を掛けて、日々、手入れをされて、収穫を待っていらした事と、お見舞い申し上げます。また、来年楽しみにしています。

grape 愛知県 F様    投稿日:2019/10

この度は、ナガノパープルの不良、大変な事態でしたね。シャインマスカットへの変更のご連絡ありがとうございました。家族でおいしくいただました。来年も楽しみにしております。実家にも義姉家族にも大変喜んでもらえました。

grape 東京都 H様    投稿日:2019/10

ナガノパープルが食べられなかったのは、大変残念でしたが、とても美味しい立派なシャインマスカットありがとうございました。気候変動で難しいでしょうが、お仕事うまくいきますように願っています。

grape 東京都 S様    投稿日:2019/10

今年のナガノパープルは、ダメだったとのことで、大変残念でした。糖度がのるのを待って、10月半ばの発送と聞いていましたが、9/29届きました。全く味にキレがなく、甘くもなく、大変がっかりしました。デパートで売っていた長野産のシャインマスカットの方がおいしかったです。ナガノパープルが発送できなかったことで、価格が安くなるとかないのでしょうか?!依頼したものと違う件で

この度は、アンケートはがきにご回答いただきありがとうございました。
シャインマスカットの発送につきましては、少しでも早くお届しようと、糖度チェックをし、美味しいぶどうを選んで、ご注文順に発送させていただいたつもりですが、ご満足のいく商品をお届できず、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
値引きについてですが、ホームページ上でも、【ご予約いただきましてもお断りする場合がございます】と明記させていただいておりますので、値引きはいたしかねます。ぶどうは、天候に左右される商品であることを、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
rogo

grape 神奈川県 Y様    投稿日:2019/10

大変おいしいシャインマスカット。ありがとうございました。気候にご苦労されても、こんなにも立派なぶどうを育てていらっしゃる皆様を尊敬します! これからも、お身体に気を付けて頑張って下さい。

grape 高知県 K様    投稿日:2019/10

日々収穫とお届けに励まれておられる事と思います。昨日、丁寧に梱包された いつもと変わらない、宝石のようなシャインマスカットが届きました。届いたよー。の、嬉しい連絡も届いています。本当にありがとうございました。秋も深まりつつ朝晩も冷え込んでまいりました。どうぞ、お身体ご自愛なさりつつ収穫も励まれて下さい。本当にありがとうございました。また、来年の実りのお便りをお待ちしています。お元気で (^^)/~

grape 埼玉県 I様    投稿日:2019/9

いつも、おいしいブドウをありがとうございます。今年は、天候の影響でナガノパープルが届かなくて大変残念でした。自然相手のお仕事で、ご苦労も多いことと思います。来年も注文できるように、私も頑張ります?ので、果樹園の皆さんも健康に気を付けてお過ごし下さい。 

grape 愛知県 Y様    投稿日:2019/9

天候に左右される中、美味しいぶどうをありがとうございました。長野出身の私ですが、農作物も信州の宝だと思っています。頑張って下さい。 

grape 神奈川県 Sさん    投稿日:2019/9




3回ぐらいたのんでいますが、とても あまいです。また たのみたいと思います。つぎつぎ食べたくなるようなあまさです。
ぶどう作りは大変だと思いますが、がんばってください。応えんしてます。

grape 広島県 T様    投稿日:2019/9

鮮度が抜群のぶどうが届きました。こちらでは、なかなか購入することが出来ません。岡山にも美味しいブドウがあるのですが、たきざわ果樹園さんのブドウは最高です!! 今年も楽しみに待って、良かった! うれしい! 

grape 千葉県 Y様    投稿日:2019/9

今年も甘くておいしいシャインマスカットをありがとうございます。脱粒も1つもなく、とても丁寧な梱包に まずいやされました。ナガノパープル 来年こそいただけますよう。天候には勝てませんが、また1年楽しみにしています。 

grape 茨城県 I様    投稿日:2019/9

シャインマスカット届きました! ありがとうございます 早速、実家と弟とご近所さんに、お裾分けしてからいただきました。今年の葡萄さんも、甘くてプリプリで美味しいです。美味しい幸せをありがとうございます。 

grape 愛知県 K様    投稿日:2019/9

届きましたーーー!!!! 今年もめちゃめちゃ美味しいです! 冷蔵庫を開けるたび1粒ずつ食べてます。ありがとうございます! 

grape 愛知県 S様    投稿日:2019/9

偶然にも、息子の誕生日に届きました。果物男子の息子には最高のプレゼントになりました。今年も甘くて、ジューシーな、とっても美味しいぶどうをありがとうございました。大人気のたきざわ果樹園さん、来年もご縁がありますように 

grape 神奈川県 W様    投稿日:2019/9

天候の不順でナガノパープルに影響があったとのこと。ご苦労様です。来年は、シャインマスカットとナガノパープルのセットが届きますように楽しみにしています。 

grape 愛知県 A様    投稿日:2019/9

毎年のような自然災害によるご苦労は、想像がつかないくらい大変で心痛む日々だったでしょう・・・。その苦労を乗り越え、こんなに美味しいシャインちゃんを届けて下さり、これ以上のまごころを感じたことはありません。日々の努力の結果と言うのは、簡単ですが、その誠意とまごころは必ず結実します。ありがとう!

grape 長野県 Y様    投稿日:2019/9

いつもお世話になっています。ぶどう届きました。今年もとても美味しくて、贈り先からも喜ばれました。即日完売というのも納得ですが、来年も買えるか心配になりますね。また来年も楽しみにしています。ありがとうございました。

line 2018 piost

apple 千葉県 O様    投稿日:2019/1

キズあり とはいえ、大変お安く提供していただきありがとうございました。甘味があり、歯ごたえも優しいので、家族みんなで楽しめます。(89歳の母も、喜んで頂いています)
娘夫婦に送っていただいた品物は、甘味と酸味のバランスが とても気に入ってもらえました。

apple 長野県 Y様    投稿日:2018/12

た・き・ざ・わ に、感動、感心、感激。いつもありがとうございます。相手の方々から、大喜びのお声が届きます。どうぞ、御身 御大切にしながら、がんばって下さい。

apple 埼玉県 匿名様    投稿日:2018/12

秋に届いたぶどうが美味しかったので、りんごを初めて注文させていただきました。我が家は、皮をむかないで食べるのですが、少しすっぱく、また 味わいもあって、家族みんな喜んでました。
りんごやぶどうを育てるのは、大変手間がかかり、お忙しいとは思いますが、これからも体に気を付けておいしい物を育てていただきたいと思います。来年も、よろしくお願いします。

apple 茨城県 K様    投稿日:2018/12

ぶどうが美味しいので、りんごもお願いしたら、こちらも美味しかったです! ごちそうさまでした!

apple 東京都 H様    投稿日:2018/12

ジューシーで、甘く、りんごらしい美味しさです。
これからも、美味しいりんご(ぶどうもですが・・・)お願いします。

apple 東京都 T様    投稿日:2018/12

とても甘くて美味しいです。食べやすいので、食べ過ぎないようにしたいと思います。りんごは日持ちするので、いいですね。りんごを食べると身体の中がスッキリする気がします。大切にいただきます。ありがとうございました。

grape 埼玉県 S様    投稿日:2018/10

二年越しで購入できた ナガノパープルもシャインマスカットも本当に美味しかったです。来年は、もう少し多い量を買いたいと思いました。あと、今年も買えなかったミックスも!
ラ・フランスは、娘が大好きで、是非購入して欲しいというのでお願いしました。楽しみに待っています。

grapepearpear 東京都 I様    投稿日:2018/10

全て美味しいので、毎年、家族で楽しみにしています。

grape 千葉県 I様    投稿日:2018/10

お元気ですか。お二人のガンバリに感心しております。自然の物を育てるのは、本当に大変ですね。「今年のぶどうは、昨年より、もっと美味しいです。」お届先から、そのようなお話でした。電話口で、本当に美味しかったわよね の連発でした。おつかれ様です。

pear 愛知県 珈琲屋様    投稿日:2018/10

photophoto
ラ・フランス が、美味しい!と、ラ・フランスパフェが大好評です。
写真左:シャインマスカット&ナガノパープル
写真右:ラ・フランスパフェ


grape 東京都 S様    投稿日:2018/10

巨峰・種なしマスカット程度しか食べたことがなく、今回、シャインマスカットを食べて、とても美味しかった。今回は、頂き物だったので、今後は、自分でも購入してみたいと思いました。

pear 香川県 M様    投稿日:2018/10

南水、美味しかったです。たきざわ果樹園さんの南水は、甘くてとても美味しいです。最高!!

pear 千葉県 Y様    投稿日:2018/10

とっても甘くてびっくりしました! もう一度注文したいと、サイトを拝見したら、もう品切れで残念です。次は、ラ・フランスが出るのを楽しみにしています♪

grape 東京都 M様    投稿日:2018/10

この度は、私のわがままを気に掛けて頂き、まさか、ご連絡を頂くとは思ってもおりませんで、感激でした。美味しく、美味しく、これで本当に、来年まで頂くことが出来ないんだ・・・と、思いながら、味わっています。本当に有難うございました。

grape 東京都 匿名様    投稿日:2018/10

ナガノパープルも美味しかったが、うちの家族はシャインマスカットが大好きです。すごく、美味しかったです。

grape 東京都 H様    投稿日:2018/10

とても美味しく頂きました。今後も、宜しくお願い致します。

grape 広島県 T様    投稿日:2018/10

追加で購入したいと思ったけれど、売切れでした。また、来年まで楽しみにしています。夏の疲れが癒やされるし、本当に美味しいですね。丁寧に箱に詰められ感動しました。

grape 東京都 S様    投稿日:2018/10

昨年は、シャインマスカットのみ購入させていただきましたが、今年は、ナガノパープルも一緒に購入。初めてナガノパープルを食べて、とても美味しかったので、来年もまた、セットで購入したいと思います。ありがとうございました!!

grape 茨城県 I様    投稿日:2018/10

今年も美味しいぶどうをありがとうございました。注文する時は、多すぎるかなと思いましたが、毎日ぶどう三昧できて、幸せでした!! プリプリで、甘いぶどう。来年もよろしくお願いいたします。

grape 千葉県 K様    投稿日:2018/10

美味しかったです。会社内で頂いて、自分でも食べたいと思い買わせていただきました。とっても美味しいです。ありがとうございました。

grape 埼玉県 I様    投稿日:2018/10

今年、初めてお世話になりました。粒も大きく、味も美味しく、家族全員で喜んで食べました。お楽しみセットだったので、他種類のぶどうが入っていて、大変楽しめました。気候など、自然が相手でご苦労も多いでしょうが、また、来年、注文させていただきたいと思います。ありがとうございました。

grape 兵庫県 匿名様    投稿日:2018/10

今年もまた、この季節が来ました♡ いつも頂いている私たちだけでなく、お裾分けした方々からも「めちゃくちゃ美味しい♡」の一言です。愛情たっぷり育てられたぶどうを今年もありがとうございました。また、来年まで、首を長ーくして待ってます。ごちそうさまでした😊

grape 千葉県 K様    投稿日:2018/10

ぶどうが届くのが待ち遠しく、届いたときは、子どもではないけれど、喜びながら箱を開け、一粒ぱくり! やっぱり美味しい! 一年に一回の自分へのご褒美だと思います。娘の所にも送りましたが、孫達にみんな食べられてしまうので、自分用に1房 隠しておくと言ってました(笑)

grape 福岡県 T様    投稿日:2018/10

毎年楽しみにしています。農園見学はされているのでしょうか? いつか、観てみたいです。これからもがんばって下さい!!

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきましてありがとうございます。ぶどう園の見学につきましては、家族経営の小さな果樹園のため、シーズン中は、収穫・発送作業に追われ、せっかく お越しいただいても、満足な対応ができないため、お断りさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。rogo

grape 神奈川県 T様    投稿日:2018/10

台風の被害はありませんでしたか。今回、風が強かったので、気になっていました。今回初めての注文でしたが、大変美味しくいただいています。別送していただいた子ども達一家でも、美味しく大喜びしています。きっと、丹精されて育ててこられたことを察しています。以前、上田で暮らしていましたので、坂城町は懐かしい土地です。例年、予約開始は、いつ頃からでしょうか。楽しみにしています。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきましてありがとうございます。ご予約は、8月1日から8月末日までとさせていただいております。来年度も、ぜひ、ご検討下さいますようお願いいたします。今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。rogo

grape 長野県 S様    投稿日:2018/10

今年も美味しいシャインマスカットをお届いただきまして、ありがとうございます。とても、甘くて美味しかったです。お友達にも、喜んで頂きました

grape 千葉県 O様    投稿日:2018/10

お世話になりありがとうございます。真心のこもったブドウを味わえる幸せを感じます。「この味は、濃くて好きだわ」「宝石みたいに美しい実ね。」など、文字通り楽しませていただきました。娘は、黄玉のワインの様な豊かな味に魅了されました。

grape 神奈川県 N様    投稿日:2018/10

昨年より購入させていただいていますが、毎年ブドウの到着を家族で楽しみにしています。房も大きく、食べ応えがあり、ジューシーで美味しいです。来年も楽しみにしています。

grape 千葉県 Y様    投稿日:2018/10

今回も、とっても甘くて新鮮なシャインマスカットありがとうございます。スーパーで売っている物と比べると、送料が入っていても安すぎる気がします・・・。自然相手のお仕事は大変でしょうが、これからも美味しいフルーツ楽しみにしています。

grape    匿名様    投稿日:2018/10

ナガノパープル、シャインマスカット とても美味しかったです! 梨もお願いしました。また、楽しみです。

grape 新潟県 S様    投稿日:2018/10

今回、お楽しみセットにしました。シャインマスカット、ナガノパープルの他にどんなぶどうなのか、とっても楽しみにしていました。「黄玉」という物に、初対面でしたが、さわやかな甘味で、とても美味しかったです。種もないので、小さな子どもも上手に食べられました。注文のタイミングが難しいので、メールをいただけると有難いです。来年も、是非と思っています。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきましてありがとうございます。ご予約開始につきましては、今年度よりメールマガジンでもお知らせさせていただいております。よろしければ、ご購読下さいますようお願いいたします。今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。rogo

grape 千葉県 K様    投稿日:2018/10

今年も大変美味しいぶどうを有難うございました。毎年毎年、楽しみに待っています。この田舎でもシャインマスカットが買えるようになりました。でも、味が全く違いました。たきざわ果樹園様のは、果肉がしっかりしていて、歯ごたえがあり、酸味と甘味のバランスが丁度良かったです。子ども、姉妹 皆大喜びの秋の贈物になっています。

grape 香川県 Yくん    投稿日:2018/10

   

grape 東京都 K様    投稿日:2018/10

毎年、贈物としていただいています。我が家では、大人気で、季節が近づくと、「もうすぐかな・・・」と待ちわびています。

grape 大阪府 S様    投稿日:2018/10

甥っ子がお彼岸のお供えに送ってくれました。大変美味しく感じています。一粒口に入れましたら、パリッと皮もはじけるように甘いでした!

grape 石川県 M様    投稿日:2018/10

5年程前からシャインマスカットが大好きで、いろいろな果樹園からお取り寄せしたり、ふるさと納税でいただいたり、地方の市場で購入したりしていたのですが、本当に本当にたきざわ果樹園さんでいただいたシャインマスカットが、今までで、一番甘かったです。ナガノパープルも食べたことはあるのですが、もしかしたら、たきざわ果樹園さんのは、今までのとは別物くらい美味しいかもしれないですね。今まで食べたナガノパープルは、あまり甘くありませんでした。

grape 愛知県 S様    投稿日:2018/10

家族みんな大好きなシャインマスカット。待ちに待ったシャインマスカット。一粒口に入れたら、みんな満面の笑み。甘くて、みずみずしくて、とても美味しい。みんな、手がとまらない。美味しいぶどう、ありがとうございました。たきざわ果樹園さんとの出会いに感謝です。

grape 東京都 S様    投稿日:2018/10

今年も、美味しいぶどうをありがとうございました。

grape 沖縄県 N様    投稿日:2018/10

毎年いただいてますが、今年は天候異常であきらめていましたが、届いたときは、とても嬉しかったです。味は、変わらず、美味しく頂いてます。贈主様へ感謝

grape 香川県 A様    投稿日:2018/10

一房一房が、期待した物より若干小さかったです。当方が頂いているブドウは、粒・房がもう少し大きい物が同価格位です。

grape 埼玉県 S様    投稿日:2018/10

たきざわさんで購入したのは、初めてだったのですが、私が今までお取り寄せさせて頂いた農家さんの中で、1.2番の仕事の丁寧さがありました。受注・発送のご連絡もとても助かります。来年もまた、お願いいたします!!

grape 千葉県 K様    投稿日:2018/10

昨年に続き、待ちに待ったシャインマスカットが届きました。昨年より、甘く感じられ、主人も私も大満足でした。今年も、孫達から届いたメールで「シャインマスカット大好き」と言ってくれ、これまた大満足でした。今から、来年も楽しみです。

grape 埼玉県 F様    投稿日:2018/10

お世話になっております。息子は、何粒食べて良いの?と、聞いていました。大切なぶどうだとわかるのだと思います。これからの美味しいぶどう、果物を作り続けて下さい!!

grape 愛知県 O様    投稿日:2018/10

箱を開けて、見た目から、とても美味しそうで、食べてみると思っていた数倍甘く、果汁もかんだ瞬間、プチッ、ジュワッと、感動するほどでした。シャインマスカット十分堪能させて頂きました!! ありがとうございました。

grape 神奈川 S様    投稿日:2018/10

今年も美味しい+愛情沢山で育てていただいたナガノパープルが食べられ、とっても幸せでした(^-^) 年々、天候がわかりにくくなってきて、果樹のお手入れも大変かと思いますが、来年も楽しみにしています。皆様、お体大切にお過ごし下さい。

grape 千葉県 匿名様    投稿日:2018/10

シャインマスカットが苦手な息子も、「おいしい」「甘いね」と言って、食べてくれました。大切に育てて、丁寧に梱包して下さり、我が家に来てくれたシャインマスカットにとても感謝しております。おいしくいただかせてもらいます。

grape 新潟県 W様    投稿日:2018/10

毎年、横浜にいる弟から美味しいぶどうをいただいて、家族7人でいただいています。ご健康をお祈りしております。

grape 千葉県 K様    投稿日:2018/9

いつも、季節の果物をいただき、たいへん感謝しています。ありがとうございます。箱の上に貼られたメッセージ、中に入っている心配りの葉書、そして皆さんの天候を考慮したお働きが推察でき、送り主の深い気持ちを感じています。

grape 東京都 I様    投稿日:2018/9

いつも美味しいぶどうをありがとうございます。今年の暑さ、水やりが大変だったのではないでしょうか。台風が来たときも、高齢の母はとても心配していました。ナガノパープルが、袋から出すときに房からとれてしまうのが多く残念でした。味は、一番でした。来年も、楽しみにしております。

grape 千葉県 O様    投稿日:2018/9

シャインマスカット ナガノパープルを食べてからだと、少し皮が厚く感じられました。味の違いを楽しんで食べています。

grape 愛知県 A様    投稿日:2018/9

いつも、特別においしい物を作って下さり、感謝しております。他でも取り寄せてみましたが、たきざわ様がダントツでした! ご苦労も多いと思いますが、今後も、楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

grape 千葉県 M様    投稿日:2018/9

時期が少々早かったのですが、敬老の日用に届けたナガノパープル。母達も、とても喜んでおりました。本当は、シャインマスカットとナガノパープルの組合わせを贈りたかったが、予算と数量で、1種類入りにしました。

grape 千葉県 O様    投稿日:2018/9

皮まで全部食べられることが最高! 味も最高!

grape 北海道 M様    投稿日:2018/9

9月上旬の台風と、その後の地震により気落ちしている私に、お見舞いの品として贈っていただきました。とても嬉しく思い、気持ちも元気になりました。また、このナガノパープルは、初めて口にする美味しさでした。上品な甘さと何とも言えない食感が素晴らしいです。感謝しております。

grape 東京都 W様    投稿日:2018/9

「絶品」丁寧な梱包、細かい心配りを有難く思います。この夏は、気温の差、災害の中、立派なぶどうをとても美味しく食しながら、たきざわ果樹園様のご苦労は如何ばかりだったのでしょうとお察ししております。待ちわびたぶどう、存分に満喫させていただきます。

grape 神奈川県 K様    投稿日:2018/9

皮が少しかたいのが気になりましたが、味はとても美味しかったです。丁寧な包装 感激しました。

grape 大阪府 H様    投稿日:2018/9

贈答品で頂いて、とても美味しかったです。

grape 茨城県 K様    投稿日:2018/9

今年も大変美味しくいただきました。新鮮なので、日持ちするのが嬉しいです。次回は、特撰も気になりますが・・・。楽しみにしています。ごちそうさまでした。

grape 東京都 S様    投稿日:2018/9

いつも、従姉妹から、季節の贈物が届きます。(従姉妹は、友人を通して、最高に美味なるものを届けてくれます)人の繋がりと、たきざわ果樹園さんに感謝しています。

grape 静岡県 匿名様    投稿日:2018/9

とても美味しいぶどうをお送り頂き、ありがとうございます。楽しみに、少しずつ頂いています。来年もよろしくお願いします。

grape 神奈川県 H様    投稿日:2018/9

今年も美味しいぶどうをありがとうございます。新鮮で本当に絶品!! ほっぺが落ちました (´ڡ`)
送った先様でも、大変喜ばれました。来年も、予約日をしっかりチェックして争奪戦 頑張ります!
果樹園の方のご苦労、身にしみます。

grape 滋賀県 I様    投稿日:2018/9

とても美味しいぶどうをありがとうございました。いつも、姪っ子達に送っただけで、自分では食べていなかったのですが、今回、自宅でも食べさせて頂きました。本当に美味しくて、満足いくものでした。美味しいぶどう作りに、ご苦労もあるかと思いますが、がんばって下さいね。

grape 千葉県 O様    投稿日:2018/9

とても大事に梱包されて届けられた贈物。贈り主の心遣いも感じられ、とても嬉しかったです。高級な味をありがとうございました。

grape 東京都 S様    投稿日:2018/9

送料無料で、大変良かったです。ナガノパープルを初めて食べて、とても美味しかった。

grape 神奈川県 K様    投稿日:2018/9

今年も、唯一無二の美味しいぶどうをありがとうございました。何年か前にお楽しみセットにナガノパープルを入れて頂いたときからの大ファンです。今年は、知人にも分けたのですが、皆さん驚きの美味しさとおっしゃっていました。包み、梱包、メッセージ全てから、たきざわさんの丁寧さが伝わります。また、購入させて下さい。

grape 大阪府 A様    投稿日:2018/9

スーパーでは、すでに出回っていたので、いつ届くのか待ち遠しくて、味わって食べました。甘味も充分で、とても美味しく頂きました。

grape 福岡県 H様    投稿日:2018/9

九州 福岡でも、今年はナガノパープルを扱っている店舗が増えたように思います。(数年前、東京のデパ地下で購入し、その美味しさに驚きました)やっと、福岡でも普通に買えるようになりましたが、やはり、新鮮さ、粒の大きさ価格は産地に及びません。面倒くさがり屋で、健康オタクの私には、皮ごと食べられるナガノパープルは最強のぶどうです。来年も、楽しみにしています。

grape 匿名様    投稿日:2018/9

ナガノパープル、本当に美味しく頂きました。今度は、シャインマスカットお願いしたいと思います。梨やりんごも楽しみです!

grape 愛知県 F様    投稿日:2018/9

今年もまた、弟より送って頂きました。大変美味しく頂きました。来年も楽しみにしております←予約 (^_^)v

grape 埼玉県 T様    投稿日:2018/9

大切に育てたぶどうを、大切に送って頂きありがとうございました。皮が薄く、大変甘いぶどうでした。美味しかったです。また、来年も楽しみにしています。お身体大切に、これからも美味しい果物作り頑張って下さい。

grape 千葉県 K様    投稿日:2018/9

何年か前に頂いたナガノパープルの味が忘れられず、美味しいぶどうを探し求めていました。昨年、たきざわ果樹園さんを知ったのですが、売り切れ。今年は、注文することができ楽しみにしていました。届いてすぐ一口。初めて食べたときと同じ感動!!とっても甘くて美味しいです。来年もまた、愛情いっぱいのぶどうを楽しみにしています。

grape 北海道 T様    投稿日:2018/9

一年のうちの最も良き時季になってまいりましたが、・・様から毎年たきざわ果樹園様のぶどうをお送り頂いておりますことを心から厚くお礼を申し上げます。色も香りも、そして口に入れますと、何と美味しいことでしょう。ご苦労なさって育てた逸品に頭が下がります。寒さに向かう折からくれぐれもご自愛下さいますように。

grape 神奈川県 K様    投稿日:2018/9

贈答品としていただきました。シャインマスカットとナガノパープルのセットでしたが、どちらも好きなぶどうなので、とても満足です。価格は、知らないのですが、多少高くても納得の美味しさでした。

grape 愛知県 M様    投稿日:2018/9

美味しいナガノパープルが食べたくて、今回初めてお願いしました。美味しくて手が止まりません。次回は友人に送っていただくのですが、きっと喜んでもらえると思います。

grape 東京都 S様    投稿日:2018/9

お礼の電話がかかってきていますが、誰もが本当にうれしそうで、送ったこちらも一緒に嬉しくなります。良い商品を本当にありがとうございます。

grape 三重県 O様    投稿日:2018/9

今年も美味しい葡萄をありがとうございました❤️ 自分と家族のご褒美に毎年の楽しみにしたいと思います。今年は大きい台風があり、大変だったと思います。感謝の気持ちで頂きました😊 たきざわ果樹園さんの葡萄大好きです❤️

grape 東京都 T様    投稿日:2018/9

シャインマスカットが届きました。冷やして今朝、食後のデザートにいただきました。粒が大きくて揃っていて、みずみずしくて甘くてとても美味しかったです(o^^o) 4房も入っていて、ビックリでした!!今年もシャインマスカットの季節がやってきて嬉しいです。 昨年終了した時は一年が長いな〜と思っていましたが、あっという間でした! 大事にいただきます (*^^*)

grape 神奈川県 W様    投稿日:2018/9

97歳の母が、いつも楽しみに待っていてくれます。普段は、食事の量も少なくなってきているようですが、ナガノパープルは、「うんめぇなぁ、うんめぇなぁ~」と、言いながらもくもく食べている様子・・・。少しは、親孝行出来ているのかなぁと、こちらも嬉しくなります。出来るだけ、長く届けてあげたいと、願っています。おいしいぶどう ありがとうございます。

grape 神奈川県 S様    投稿日:2018/9

今年も美味しくいただきました。ありがとうございました。孫達は、シャインマスカットを好みますが、私は、ナガノパープルが好きです。毎年、感動の品です。自然相手なのに、変わらない味を保っているのがすごい!

grape 東京都 I様    投稿日:2018/9

毎年、おいしいブドウで、贈答品でも大変喜ばれる、たきざわさんちのブドウ!大事に育てたんだろうなぁと、毎回思う品物です。

grape 東京都 T様    投稿日:2018/9

1年に1回の贅沢を楽しみ、子ども達、孫達との会話を楽しみに、毎年注文を重ね、8年。おいしいネェ~で、笑顔に!また、1年がんばろうという気持ちになります。おいしいぶどうを有難うございます。また、来年楽しみにしています。お体を大切に、お働き下さいませ。

grape 北海道 Y様    投稿日:2018/9

姪にも送ったところ、大変喜んでくれました。自宅に届いた物を、娘は職場に持って行き、皆さんに食べていただき、大変喜ばれたそうです。

grape 東京都 K様    投稿日:2018/9

信州発朝取りぶどうを頂戴しました。生産されている「たきざわ果樹園」様の美味しいぶどうを届けようという意気込みが伝わってきます。たわわに実っている風景を見に行きたいです。心の底から、美味しい!!と思いました。

grape 愛知県       投稿日:2018/9

今年も甘くて大変美味しいマスカットを有難うございます。しかし、価格が上がってしまい、高い気もします。昨年の価格に戻って欲しい気もしますが・・・。来年は、お値段と相談します。

grape 愛知県 S様    投稿日:2018/9

おいしくて 止まりません。おいしくて たまりません。おいしくて ため息です。
もぎたての新鮮をありがとうございます。

grape 愛知県 A様    投稿日:2018/9

台風の当日でしたが、届いて安心しました。よそに比べても、特別に(一番に!)美味しいです。
サービスも大変感じがよく、誠意があって・・・。いつも感動しております。大変でしょうが、今後ともこの味を維持して下さい。

grape 香川県 F様    投稿日:2018/9

私一人で食べるのがもったいないから、知人にお裾分けしました。とっても喜んでくれました。今年は、ナガノパープルを、こちらの店頭で見かけました。

grape 埼玉県 I様    投稿日:2018/9

毎年いただいていますが、いつも大変美味しくいただいています。

grape 神奈川県 Y様    投稿日:2018/9

今年で3回目の注文です。今回も美味しくいただきました。実家の父母も大喜びでした。ありがとうございます。来年も宜しく~♡

grape 愛知県 N様    投稿日:2018/9

毎年、娘からの贈物。すごく甘い。どの ぶどうよりも、ナガノパープルが一番です。

grape 福島県 A様    投稿日:2018/9

両親への贈物にナガノパープルです。今年も元気に食することができました。濃厚でありながら、爽やかで・・・。クセになったようです。美味しくいただきました!!来年もヨロシクお願いしますネ。

grape 神奈川県 M様    投稿日:2018/9

初めて注文させていただきましたが、梱包はきっちりとしていただいていたし、味もとてもよかったです。4房中、3房は少し粒が小さいのが少し残念でした。来年も注文したいです。

grape 神奈川県 O様    投稿日:2018/9

先日の台風大変だったのではと心配しています…。 あっという間の台風だったのですが、風がとても強かったのでブドウ達が心配でした。
先日のブドウもとっても美味しく、あっという間に なくなってしまいました。 また、ブドウの箱の下にまでクッションになるようにとの心遣い…。本当にブドウへの愛情を感じました。 有難うございました。

grape 愛知県 M様    投稿日:2018/9

今年も美味しいぶどうを届けていただきありがとうございます。友達にもぜひこの味をと思い、プレゼントしました。みんなが、美味しいぶどうのおかげで、とっても幸せな気持ちになれました。
これからもがんばって下さいね。

grape 神奈川県 M様    投稿日:2018/9

ナガノパープルは、実が落ちやすいので、発送には不向きと別の販売店で言われたことがありますが、これだけ、大切に丁寧に大事に取り扱われていて、箱を開けたとき嬉しかったです。
これからも、美味しいぶどう作って下さい。ぶどう愛が、いっぱい感じられ、ますますたきざわ果樹園さんが好きになりました。

grape 福岡県 W様    投稿日:2018/9

春頃から楽しみにしています。毎年ありがとうございます (^o^)

grape 千葉県 Y様    投稿日:2018/9

とても丁寧に梱包して下さったおかげで、脱粒もゼロでした。箱を開けるときから、すごくワクワクしましたが、今年も!とても美味しいです。昨年より甘いような…。暑さのおかげですかね?
ぶどう作り、大変な中、美味しいものありがとうございました。

grape 長野県 Y様    投稿日:2018/9

有難うございました。贈って頂いた先より、とても大きくて、甘くて、新鮮な美味しい葡萄が届いたと連絡が有りました。とても喜んでおりました。重ねて感謝致します。これからもよろしくお願いいたします。

grape 静岡県 Y様    投稿日:2018/9

ありがとうございます。午前中に着きました。なんと甘い薫りが鼻をついて、思わず一粒ほうばりました。甘い、凄く甘い。一房ずつ丁寧に丁寧にくるまれて・・・。この一房一房に、葡萄畑で端正なさっている ご家族のお姿が偲ばれます。今年は殊に暑くてご苦労なさったことと思います。育てた人の愛に葡萄が答えて‥素晴らしいです。

line 2017 piost     

apple 神奈川県 T様    投稿日:2017/12

きずあり(自宅用)でしたが、ほとんどきれいで、美味しくいただきました。有難うございました。

apple 茨城県 I様    投稿日:2017/12

今年は、たきざわ果樹園さんに出会えて、美味しい果物をたくさん頂くことが出来ました。ありがとうございました。来年のぶどうも楽しみに待っています!
寒い日が続きますが、元気にお過ごしください。

grape 埼玉県 M様    投稿日:2017/12

お友達へのプレゼントと自宅用に購入しました。粒揃いで、見た目にも美しく、食べても美味しい。 良い買い物ができました。また、購入したいです。お友達も喜んでくれました。ありがとうございました。

apple 東京都 H様    投稿日:2017/12

とても、シャキシャキして、甘味も充分。美味しくいただいています。

grape 大阪府 M様    投稿日:2017/12

内容(量)が充実していて、しかも、とても美味しくて満足できました。6,800円でとても良い買い物ができたと思います。必ず、リピします(^^)

apple 東京都 T様    投稿日:2017/12

待ちきれず、デパートで長野のりんごを購入しましたが、驚くほど高いのに、美味しくありませんでした。毎年いただくりんごが、今年は、いつもの年より少し遅く届きました。やはり、美味しい。添えられていたメッセージに、ご苦労が感じられ、感動いたしました。ご馳走様でした。

pear千葉県 Y様    投稿日:2017/12

ぶどう園さんの洋梨、少しドキドキでしたが、ぶどうが素晴らしいのに劣らず、やはり、甘くて美味しかったです。食べ頃の見極めが難しいので、食べ頃を送っていただけたのも ありがたかったです。

apple 香川県 Yくん    投稿日:2017/12

  hagaki

apple 香川県 F様    投稿日:2017/12

お世話になりありがとうございます。早速、りんごを送って下さりありがとうございました。家庭用といえども、大きく綺麗なりんごが届きました。

grape 長野県 M様    投稿日:2017/11

梱包の丁寧さにびっくりです。これまで、ぶどうの贈物をたくさん頂いていますが、箱の底に大きなプチプチが貼られていたり、宅配業者さんへのお願い、お客様への心遣いなど、すべて初めてです。手が掛かって大変だろうなと思いましたが、気持ちがものすごく伝わります。丁寧な仕事に、本当に感心させられました。ありがとうございました。
たきざわ果樹園さんの人気の理由がわかりました。ぶどうも、とっても綺麗で、美味しくて。ごちそうさまでした。

pear 東京都 H様    投稿日:2017/11

甘くて、ジューシー。とても、美味しくいただきました。

pear 香川県 F様    投稿日:2017/11

こんなに立派な ラ・フランスは、見たことがない!! 私に特別によい物を送って下さった?見た目よし! ! 味よし! 最高!! ラッキー! 今度は、りんごの注文が楽しみです。大きいのが 美味しいのかな? 早く、注文したいなー。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ラ・フランスは、食べ時も難しく、好き嫌いがはっきりするフルーツですが、ご満足いただけて、本当によかったです。ありがとうございました。
りんごについてですが、取扱量も少なく、長年お付き合いいただいているお客様を優先させていただいております。HPからのご注文につきましては、収穫後(11月末頃)にご案内させていただきます。誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
                            rpgo

pear 愛知県 珈琲屋様    投稿日:2017/11

photo
ラ・フランス とっても美味しかったです。
パフェも完成しました。
ラ・フランスと紅茶ゼリー、紅茶アイスクリーム、洋梨シャーベット、マスカルポーネアイスクリーム、サクサクしたクランブル、紅茶ムースをあわせてみました。
美味しいラ・フランスが、引き立つ仕上がりになったと思います。

pear 山梨県 T様    投稿日:2017/11

南水、美味しいですね。梨は、贈物でいただくのですが、こんなに美味しい梨をいただいたのは初めてです。

grape 香川県 H様    投稿日:2017/11

迅速な対応ありがとうございました。毎日、食べるのがとても楽しみでした。

pear 東京都 匿名様    投稿日:2017/10

秋月 初めて食べました。大変美味しかったです。(次は、リンゴですね。)
シャインマスカット、最後にもう1回注文と思っていましたが、終わっていて残念でした。安くて、最高に美味しいです。来年も楽しみです。

grape 福島県 K様    投稿日:2017/10

カタログやホームページだけを見たら、価格は高いと思う人が多いと思いますが、食べた人には普通だと思います。私は、スーパーに勤務しているので、1房4,000円台のシャインマスカットを食べてみましたが、違いがわかります。
今年は、早く終了してしまったので、追加注文できず残念です。紅と名の付くぶどう最高でした。
お仕事頑張って下さい。また、来年楽しみにしています。

紅環をお届けさせていただきました。お褒めいただき、ありがとうございます。rogo

grape 匿名様    投稿日:2017/10

丁寧な対応で、よかったと思います。梱包もきれいでした。ありがとうございました。

grape埼玉県 S様    投稿日:2017/10

ナガノパープル 甘い!! おいしい!! 大満足!! 次回も購入したいから、手紙とかメールとかもらえると嬉しいです。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきましてありがとうございます。ご予約開始のお知らせサービスですが、皆様からご希望をたくさん頂戴しておりますので、検討させていただいております。今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。rogo

pear 東京都 H様    投稿日:2017/10

立派な梨ありがとうございました。とても、みずみずしくて、甘さもすっきり。美味しくいただいています。

grape 東京都 T様    投稿日:2017/10

先ほど、シャインマスカットが届きました (^^) 早速いただきました! 最近、デパートでは、もう終わりなのか、粒も小さくなって色も悪いのですが、今日届いたシャインマスカットは、相変わらず、綺麗で粒も大きめで、甘さも十分で、本当に本当に大満足です (o^^o)
良い品物をお送りいただきありがとうございました !(^^)! 大切にと言いながら、すぐに食べてしまいますが、今年も良いシャインマスカットをいただくことができました。ごちそうさまでした。また、来年楽しみにしてます。

pear 東京都 F様    投稿日:2017/10

あきづき。大きくて美しく、美味。このような梨があるとは、びっくりです。
梨の作りや、梱包の仕方で、色々なことが丁寧になされているのを感じました。あきづきを贈りたかったのですが、完売のようで残念でした。
南水も、同様に美しく、美味しいと期待しています。よろしくお願いします。

grape 栃木県 S様    投稿日:2017/10

今年も、絶品ぶどうありがとうございました。テレビで、ぶどうの病気の被害や、悪天候で悩まされていることを知りました。そんな中、大切に育て、収穫していただき、感動と感謝の気持ちで、ありがたくいただきました。とても、美味しかったです。来年も、期待しております (^^)

grape 神奈川県 O様    投稿日:2017/10

こちらのぶどうを、一房いただいて、美味しかったとお話ししたら、また、お願いするとのことで、我が家の分もたのんでもらいました。
家族も、大変美味しいと喜んで頂いております。その年の天候によって、いろいろご苦労されていることと思います。また、今後も、美味しい果樹作りに、豊かな実りがありますように願っております。

grape 大阪府 Y様    投稿日:2017/10

とても、新鮮で美味しくいただきました。紅環や黄玉は初めて食べる品種でしたが、どちらも、本当に美味しかったです。完売しており、リピートできませんでしたが、来年、また注文します。ごちそうさまでした。

grape 茨城県 I様    投稿日:2017/10

美味しいぶどう、ありがとうございました。次回も購入します!!
南水も、カゴに入れちゃいました。サンふじも、楽しみにしています。季節柄、ご自愛下さい。

pear 東京都 I様    投稿日:2017/10

まるで、宝箱を開けるワクワクで、開けました。
素晴らしい梨が、どっさり入っていて、え-っ! すご-い!! と、思わず声が出ました。こんな、大きな梨 初めて見ました。こんな、大きな梨を実らせる木ってすごいですね。大きな幸せをいただき、本当にありがとうございます。

pear 埼玉県 N様    投稿日:2017/10

すごいのよ。まんまるくて とても立派で、お~きくて、片手で持てないの。すごいの。本当に持てないの。本当に、ありがとう。たきざわ果樹園さんて、ぶどうも梨もすばらしいわ。

grape 東京都 I様    投稿日:2017/10

お届け先から、私も長く生きてきたけれど、生まれて初めて、こんなに美味しいぶどうを頂きました。本当にすごいです。他から贈られたぶどうは、袋から取り出して、枝を持った瞬間ぽろぽろっと、粒がいっぱい落ちるのもあるけど、たきざわ果樹園さんのぶどうは、最後まで一粒も落ちないで生き生きとくっついていて、すごい。と、とても感激していらっしゃいました。
たきざわ様のぶどうは、お天道様の恵みと、大地のエネルギーがいっぱい入っている感じがしますmark
ナガノパープルの枝は、力強くて、一房食べた後、柄のところを5㎝位切って、手のひらでギュッと握って、元気をいただいたりしました♡ 本当にありがとうございます。こちらは、急に寒くなりました。お仕事、まだまだ大変と思います。どうぞ、お体大切になさって下さい。

grape 千葉県 K様    投稿日:2017/10

今年も大変美味しくいただきました。孫に、シャインマスカットを送ったのですが、着いたらすぐにお礼の電話が入りました。電話の向こうで、嬉しい歓声が飛び交っていて、私も嬉しくなりました。
お友達にも、紹介したら、大変喜んでもらいました。たきざわさんのぶどう最高です!!

grape 千葉県 N様    投稿日:2017/10

シャインマスカット とても美味しかったです。次年度、また購入したいです。

grape 岐阜県 N様    投稿日:2017/10

お世話になります。大変美味しいぶどうを送っていただいて、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。来年度も、時期になりましたら、メールでお知らせいただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご予約開始のお知らせサービスについてですが、皆様から、ご希望をたくさん頂戴しておりますので、検討させていただきます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。rogo

grape 愛知県 H様    投稿日:2017/10

数年前、信州でナガノパープルを購入して、食べた。めちゃ、甘くて美味しかった。こちらのスーパーでも、買い求めるが、あの美味しさには、遠く。長野の知人に、取寄せを依頼していたが、今回、ネットで貴園のことを知り依頼。子ども達も、大喜びでした。

grape 埼玉県 T様    投稿日:2017/10

長野に親戚がいるため、シャインマスカット・ナガノパープル共に、食べたことがありましたが、今回頂いたぶどうは、今までで、一番美味しかったです。(プリプリで甘かった!)特に、シャインマスカットは、絶品でした♡
また、来年も購入したいです。よろしくお願いいたします。

grape 千葉県 K様    投稿日:2017/10

次回もまた、たのみたいです。美味しかったです。

grape 北海道 R様    投稿日:2017/10

I LOVE ぶどう 毎年、長野・山梨の農園からお取り寄せして、かなりの量と種類を食べていたつもりでしたが、この度、セットに入っていた黄玉・紅環は初めてでした。ぶどうを語るのは、まだまだ 早いですね。わたし。
味は濃かったし、どれも美味しいけど、ナガノパープルの皮にハリがなく、皮が厚く思いました。皮ごと食べるのに、口の中に皮が残ってしまうのは残念でした。

grape 茨城県 T様    投稿日:2017/10

初めて、通販でぶどうを購入しました。大変美味しく、感動しました。梱包も丁寧で、大切に扱っていることがわかりました。来年も、ぜひ、購入したいと思います。予約が始まる頃に、連絡メール届いたらありがたいです。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきありがとうございます。ご予約開始のお知らせサービスについてですが、検討させて頂きます。
昨年、ご購入頂いたお客様から、9月に入って、購入しようと思っていたら、完売で購入できなかったと言うお声を頂戴し、本当に申し訳なく思っております。年々、インターネットからのご注文が増えており、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。rogo

grape 東京都 S様    投稿日:2017/10

今年も、記念日に、家族で美味しいぶどうをいただきました。ありがとうございます。これからも、美味しぶどうを楽しみにしています。がんばって下さいませ。

grape 神奈川県 O様    投稿日:2017/10

ぶどう ありがとうございました。一年の苦労が感じられました。美味しくいただきました。来年も、よろしくお願いいたします。

grape 徳島県 K様    投稿日:2017/10

プルプルのぶどうが届きました。とても、美味しかったです。子ども達も、とても美味しいと喜んでいました。これからも、毎年楽しみにしています。タイミングを逃さないように、早めに注文させて頂きます(笑)
本当に、ありがとうございました。お忙しいかと思いますが、これからも、頑張って下さい。応援しています。

grape 福井県 T様    投稿日:2017/10

今回、初めてシャインマスカットとナガノパープルを食べて、一粒一粒が立派で美しく、そして、美味しかったです。大事に、大事に育てて、消費者に届けてくれる気持ちが伝わってきます。ありがとうございました!

grape 茨城県 K様    投稿日:2017/10

今年も、大変美味しいぶどうをありがとうございました。初めていただいた ナガノパープルも美味しかったです。新鮮で、日持ちしたので、来年は、もっと購入したいと思います。ごちそうさまでした!

grape 神奈川県 W様    投稿日:2017/10

とても美味しかったです。プレゼントした兄妹や姪たちも、とても喜んでくれました。来年は、シャインマスカットとナガノパープルのセットをお願いしたいので、お天気に恵まれて、美味しいぶどうになりますように・・・。期待しています。

grape 東京都 S様    投稿日:2017/10

丁寧な梱包に驚きました。とても綺麗な状態で届きました。1袋ずつ、種類と説明のシールがあり、とても助かりました。鹿児島の友人にも送りましたが、とても喜んでいました。

grape 香川県 F様    投稿日:2017/10

去年、長野旅行したときには高くて買えなかったけど、今年、念願のぶどうがやっと買えました。とても、甘くて美味しいです。梨とリンゴにも興味があり、これだけ丁寧に送って下さり、美味しいので、注文したいなーと思っています。

grape 神奈川県 S様    投稿日:2017/10

昨年、頂いてからのファンです。今年も、2度3度 頼む気満々だったのに、とても残念です。また、来年、皆さんが愛情掛けて作って下さる「ナガノパープル」頼みます!!!!
来年は、良い天候に恵まれますように♪ 猫シール可愛かったです。

grape 大阪府 T様    投稿日:2017/10

大切に育てて下さったぶどう。今年もごちそうさまでした。
ナガノパープル、昨年より少し渋味が口の中に残ったように思いました。
日頃、お世話になっている、たくさんの人に食べてもらい、喜んでいただけました。

grape 神奈川県 T様    投稿日:2017/10

みずみずしくて、甘くて美味しかったです。

grape 東京都 S様    投稿日:2017/10

色・形・甘味 すべて最高です。

grape 大阪府 T様    投稿日:2017/10

頂いて、大変美味しく、嬉しい品々ですので、今年は、贈物にさせて頂きました。先方も、大変喜んで下さり、感謝致します。ありがとうございます。

grape 神奈川県 S様    投稿日:2017/10

  hagaki

grape 福島県 N様    投稿日:2017/10

大変美味しくいただきました。娘達にも送って、喜ばれました。また、来年もお願いします。

grape 東京都 I様    投稿日:2017/10

特撰シャインマスカットをいただきました。美味しくて、大粒で、デパートでも見たことがないです。あったとしても、買えないくらいに高いと思います。本当にありがとうございました。毎回、梱包の箱の外側にも、大きなプチプチで保護されていて、お心遣いがすごいと思いました。箱やシールのデザインも可愛いし、こんなにあたたかい配送をされた果物は、初めてです。ありがとうございます。たきざわ果樹園様に巡り会えて幸せです。

grape 千葉県 K様    投稿日:2017/10

今年も美味しいぶどうを、ごちそうさまでした。
優しいメッセージと素敵なラッピングと美味しいぶどうに思わず、「幸せ!!」と、私。「うーん、甘くて美味しい」と、次女が言い、主人がにっこり。家中が明るい気持ちになりました。一口ごとに、感想を言いながら、幸せなひとときを過ごしました。送った友達からも、感動の電話をもらいました。ぶどうは、果物の中で、最も手間暇かかるそうですね。ありがとうございます。

grape 千葉県 I様    投稿日:2017/10

こんにちは。
今年もお世話になっております。本当に美味しいですね。たきざわさんのぶどうに対するお気持ちを感じています。お届け先では、新鮮で美味しくて、丁寧な仕事をしていらっしゃるよね。と、言っておりました。私、嬉しく思いました。
果樹園の子ども達が、美味しく育つように願っております。

grape 神奈川県 S様    投稿日:2017/10

天候不順で、収穫量が大変な中、本当にありがとうございました (^-^)
周りに、お裾分けしたら、「スーパーで買ったのは、こんな濃い味じゃなかった」というコメントが多数でした。「そうでしょ~~。果樹園さんが、愛情込めて育ててくれているからね~~。」と、こちらも、ちょっと偉そうに(笑)お返事してます。
また、来年も、美味しいナガノパープルが実りますように☆
長野は、これから、ますます寒さが厳しくなるかと思いますが、お体ご自愛下さいませ。また、来年、ご連絡できるのを楽しみにしてます (^-^)

grape 東京都 I様    投稿日:2017/10

特撰シャインマスカットをお送り頂き、ありがとうございました。皆様に、大変喜んで頂いています。お届け先は、お知り合いも多く、毎年いろいろなぶどうをいただくそうですが、たきざわ果樹園さんのぶどうが、最高に美味しい。と、嬉しそうにおっしゃって下さいます。たきざわ果樹園さんのぶどうは、愛情と真心で育てているから、味が全然違います。だから、本当に美味しいぶどうができるのですねと。
私は、ぶどうをいただく時、私の家に来てくれてありがとうね♡と、話しかけながらいただいています。うまく表現できませんが、たきざわ果樹園様の愛情が感じられるのです。初めての気持ちです。本当にありがとうございます。

grape 福井県 T様    投稿日:2017/10

特撰シャインマスカットが、到着しました!
ぶどうの一番美味しいタイミングを、見計らって調整されているのですね。天候など、いろんなご苦労がありつつも、大事に育てているのが伝わってきます。一粒一粒が、立派で、美しく、美味しさに感動です。ありがとうございました。

grape 埼玉県 N様    投稿日:2017/10

大切に育てられた、みつごちゃんが、お利口にして、箱の中にいました♡
本当に嬉しいです。たきざわ様の愛情が伝わってきます。ありがとうございます。

grape 静岡県 S様    投稿日:2017/10

きました。きました。見事で~す。たわわに実った、ぶどう達・・・。やっぱり凄い。ぶどう達が、頑張ったよって、言ってるみたいです。こんなに、遠くまで、良く来たねって。声を掛けて。その向こうには、一生懸命手を掛けた、皆様の汗と踏ん張りが・・・。
ありがとうございました m(_ _)m とっても、甘くて美味しかったです。

grape 埼玉県 S様    投稿日:2017/9

昨年は、気付いたらsold out!
今年、この時期をとても楽しみにしておりました。ブログで拝見したとおり、本当に愛情たっぷりに育ったぶどうに感じました。梱包が、しっかりしていて、とてもびっくりしました。素晴らしいです! 感動の、美味しいぶどうをありがとうございました。
皆様、お体に気を付けて、美味しいぶどうを作り続け、私達に笑顔を下さい。ごちそうさまでした。

grape 神奈川県 W様    投稿日:2017/9

とっても甘くて美味しかったです。食卓に置いたとたんに、子ども達があっという間に食べてしまいました。9ヶ月の息子も、刻んだらパクパクたくさん食べてくれました。赤ちゃんでも、おいしい物は、やっぱりわかりますね。来年も購入したいです。ありがとうございました。

grape 兵庫県 I様    投稿日:2017/9

去年初めていただいて、その美味しさに家族一同 感激しました。今年は、発売前から待ちわびていました。今年も、相変わらずとっても美味しく、あっという間に食べてしまいました。また、来年も、首を長くして、楽しみにしています。作り手の皆さんの、愛をまるごと頂けるぶどうです。美味しいぶどうをありがとうございました。

grape 東京都 I様    投稿日:2017/9

特撰ナガノパープルを見た時、その素晴らしさに思わず、息を飲んでしまいました。天候不順の毎日でしたのに、こんなに立派に育ち、たきざわ様の愛情を感じました。本当に、とても美味しいです。巨峰の色のぶどうを、皮ごといただける不思議さと、感動があります。お届けした、先様は、「ポリフェノールたっぷりで、目にも良いので、とても嬉しい」と、おっしゃっていました。本当に、ありがとうございます。

grape 栃木県 T様    投稿日:2017/9

先日の、ナガノパープル、大変美味しくいただきました。初めて食べるぶどうでした。皮も美味しく、感激しております。自然相手で、読めない部分が多く、ご苦労されていらっしゃると思いますが、商品にお人柄が表れ、届いて、口に入れた時に嬉しくなる美味しさですので、どうぞ、頑張って商品を送り続けていただければ幸いです。

grape 新潟県 K様    投稿日:2017/9

ぶどうの発送ありがとうございました。到着した方々から、毎年美味しいと好評です。ありがとうございました。

grape 東京都 W様    投稿日:2017/9

丁寧な包装に、とても、ウキウキします。開けて、鮮度よし。早速、ぶどうを一粒口に・・・。あ~、美味しい~。今回も、嬉しくて。たきざわ果樹園様に感謝しております。出荷(発送)までの日々、ご苦労様です。

grape 岐阜県 I様    投稿日:2017/9

少し前から、ナガノパープルを食べてみたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず。今回、頼むことができました。とても、甘く、皮もむかずに、そのまま口に入れるだけ。とても、美味しかったです。来年も、食べることができたらいいなぁ~と、思っています。注文します。ありがとうございました。

grape 三重県 O様    投稿日:2017/9

今回送っていただいたシャインマスカット、私が今まで食べた中でダントツ1位。立派なぶどうだし、すごく美味しかったです。友達にも、この感動を伝えまくって、来年は、友達と一緒に、たきざわ果樹園さんのぶどうを注文したいと思っていますので、宜しくお願い致します。

grape 東京都 T様    投稿日:2017/9

美味しいです。昨年は、確か2回続けて送っていただいたと思うのですが、もう、申し込みができなくて残念です。すごく、人気が出てしまいました。東京のデパートでは、かなり高いです。良い商品で。美味しくて、本当にありがとうございました。大事にいただきますと言いながら、すぐに食べてしまいますが。来年もまた、早めに申し込みたいと思います。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

grape 栃木県 K様    投稿日:2017/9

今年も、大変甘くて美味しいです。市内のお店で、1房(割と小さめで、小粒)1,100円位で売られていました。たきざわさんの方が、割安です。今月末頃の発送でも、頼んでありますが、楽しみにしています。

grape 兵庫県 U様    投稿日:2017/9

梱包も、大変丁寧で良かった。ぶどうの味も、しっかりしていて美味しかったです。

grape 大阪府 M様    投稿日:2017/9

鮮度抜群で、甘くて、綺麗でした。

grape 東京都 S様    投稿日:2017/9

とても美味しくいただきました。希望の日にちに配達していただき、ありがとうございました。

grape 千葉県 A様    投稿日:2017/9

いつも、品質向上に努力している姿勢が素晴らしいと思います。ますますの研究を楽しみにしています。ありがとう!!

grape 三重県 O様    投稿日:2017/9

ナガノパープル・シャインマスカット 届きました。ナガノパープルを初めていただき、あまりの美味しさにびっくりしました。どちらも本当に美味しくて感激しました。子ども達が、パクパク食べるので、「一粒一粒 大事に食べて!」って、思わず言ってしまいたくなるほど。毎年の楽しみにしようと思います。美味しいぶどうを食べられて幸せです。ありがとうございました。ご馳走様です。

grape 千葉県 I様    投稿日:2017/9

いつも、心が篭って、愛情たっぷりに育った果物は、私の一押しです。どうぞ、ラ・フランスも、よろしくお願い致します m(_ _)m

grape 秋田県 N様    投稿日:2017/9

毎年、妹からいただいています。今回、初めて叔母に送りました。美味しいと言って、喜んでくれました。来年は、ナガノパープルを食べてみたいです。

grape 千葉県 K様    投稿日:2017/9

いつも、果樹園の様子を推察できるような、葉書が添えられたプレゼントに感謝しています。今年のナガノパープルは、大変深い味を感じました。ご苦労もあったことでしょう。ありがとう。
「○/○午前便で届きます。」という、電話サービスがあると、到着日は出掛けなかったり、同じ果物を購入しなかったりして、より良いフルーツがいただけると思い一言。

この度は、たきざわ果樹園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。到着日のお知らせサービスですが、詳細にできれば良いのですが、家族経営の小さな果樹園ですので、発送に追われ、サービスが行き届かなく、申し訳なく思っております。rogo

grape 東京都 I様    投稿日:2017/9

大切なぶどうだと、宅配の方も、丁寧に届けなければと思う。その心のこもった、梱包の中から出てきたのは、パンパンに実の詰まったぶどう!! 大変美味しくいただきました。また、来年を楽しみにしています。

grape 東京都 I様    投稿日:2017/9

たくさん買うと、割引が大きくなれば、さらにたくさん買えるので、嬉しいです。

grape 愛知県 F様    投稿日:2017/9

新潟の弟より、今回初めて2種類のぶどうを送ってもらいました。とても美味しくいただきました。

grape 匿名様

種なしで、皮ごと食べられるぶどうが大好きなので、他の種類を販売してもらえれば、是非、試してみたいと思う。今回は、シャインマスカットとナガノパープルを注文しました。両方とも、味がすごく濃くて、めちゃくちゃ美味しかったです。こんなの初めてでした!!

grape 千葉県 K様    投稿日:2017/9

今回初めて注文しました。とても美味しくいただきました。房もとても大きくて、しっかりした物が届きました。梱包も丁寧で、びっくりしました。知り合いと娘に、シャインとパープルの詰合わせを送りましたら、とても喜んでくれました。ありがとうございました。

grape 茨城県 O様    投稿日:2017/9

今回初めての注文でした。最高の味、甘さ、絶品です。シャインマスカットの到着が楽しみです。

grape 東京都 K様    投稿日:2017/9

娘の夫が、マスカットを送ってくれました。90年以上生きてきて、こんなに美味しいぶどうは、初めてです。生産者の皆様に、ただ感謝しています。ありがとうございました。

grape 神奈川県 S様    投稿日:2017/9

ありがとうございました。この時期に最高のぶどうをいただけるのは幸せです。千疋屋で購入している従姉妹から、「房をぶら下げて、じっくり見てしまうけど、新鮮で立派なぶどうね。どこに出しても、恥ずかしくない品ね。」と、言われ、嬉しくなりました。喜びを共有したくて、書かせていただきました。

grape 愛知県 M様    投稿日:2017/9

今回初めて、食べ物をネットで購入しましたが、メールでの連絡、梱包、発送、どの場合にも心配りが感じられ、より一層美味しく頂くことが出来ました。

grape 神奈川県 M様    投稿日:2017/9

今回初めて注文させていただきました。インターネットで、やり取りはメールでしたが、とても丁寧で感心しました。そこで、母とも相談して、お彼岸用に親戚に送ろうということになり、電話にて問合せさせていただいた時も、とても感じが良かったです。

photogrape シャインマスカットのパフェ


たきざわ果樹園のシャインマスカットを使った
秋色のパフェです。


写真のご提供:愛知県の珈琲屋さん

grape 福岡県 W様    投稿日:2017/9

素晴らしい葡萄ですね。宝石のよう。とても、嬉しいです。葡萄が好物でした義父にお供えしました。友人に分けたりして、楽しみがたくさんです。

grape 長野県 S様    投稿日:2017/9

先日、配送していただいた姉と娘から、美味しいと大感激の声。特に、姉は、ナガノパープルがこんなに美味しいとは思わなかったと言って、初めての味に大絶賛でした。

grape 北海道 K様    投稿日:2017/9

「届いたよ。とっても美味しい (*^_^*) 」と、電話がありました。孫達が、とっても喜んでいます。ありがとうございました。

grape 東京都 A様    投稿日:2017/9

今年は、早々に注文の督促をされました(笑)
高齢の両親への発送をお願いしましたが、ぶどうの到着に合わせて、私も帰省してしまいました(笑)
今年も、大変美味しくいただきました。高齢の両親も、楽しみが増えたようです。また、来年もよろしくお願いしま~す!

grape 東京都 T様    投稿日:2017/9

昨年、小布施に行った際、食したナガノパープルの味が忘れられず、どうしても取り寄せたいと思い、ネット検索をして、たきざわ果樹園さんに注文しました。
箱を開けて、立派さにびっくり!! 我慢できず、まず1粒。美味しくて感激!! 期待以上のぶどうが届き、家族皆 大喜びです。価値を知らない1歳の孫が「もう1つ」「もう1つ」と、言って食べるので、大人の分を確保。これからも、継続して取り寄せたいと思います。よろしくお願いします。

grape 愛知県 N様    投稿日:2017/9

房がしっかり、粒が大きい。皮をむかなくて良いので、手が汚れないから、子ども達にも良かったです。甘かったです!!

grape 千葉県 Y様    投稿日:2017/9

初めていただいたナガノパープル。とても新鮮で、大変美味しかったです。子どもも、大喜びでした。来年は、贈物にもお願いしたい位に気に入りました。これからも、よろしくお願いいたします。

grape 愛知県 S様    投稿日:2017/9

皮ごと食べられる ナガノパープルに興味がありました。野菜も果物も、皮と身の間に一番うま味と栄養があるので、そんな、丸ごと食べられる ナガノパープル最高です!!ポリフェノール沢山!! 味も最高!!

grape 東京都 M様    投稿日:2017/9

ナガノパープルを数年前に、ネット購入してから、大好きで、ここ何年か毎年お取り寄せしておりました。カード決済の便利さで、ず~っと同じ所からのお取り寄せでした。
今回初めて、注文させていただき衝撃でした。「たった今、収穫してきたよ。」って、ナガノパープルが言っていました。すごく新鮮で、そして、すごく美味しかったです。ありがとうございました。


     post

このページの先頭へ

ナビゲーション

店舗写真店舗写真店舗写真

information店舗情報

たきざわ果樹園rogo

    登録商標 第6009860号

〒389-0601
長野県埴科郡坂城町坂城7211
TEL.0268-82-4517
FAX.0268-82-4517
Email:budouya@etude.ocn.ne.jp